気まぐれで怠惰、密やかなささやきのカケラ。病と闘わないで共存できる道を探して、日々迷走中。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
大丈夫じゃない 【日常】
2017-05-12 Fri 02:01

大丈夫の反対語は、『駄目』らしいんですが、あるJ-POPの歌詞の中で『だいじょばない』と歌ってて、字にすると違和感ありありなんですけど、メロディに乗せると、噴き出しちゃうくらいウケちゃって、「なんだよ、だいじょばないって」としばし大笑い。

それ以来、この言葉は俺のお気に入りです。
「藍生くん、大丈夫?」「だいじょばないです」とか使ったりして、主治医の先生に「は?」と呆れられたりしてますが。

『だいじょばない』。 いいと思います(笑)。


  

関連記事

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<願ったり叶ったり | 星のない白い夜~大人のADHD・双極性障害と生きる~ | おやすみ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| HOME |
